米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成21年10月25日
米沢ラジコンクラブ秋の飛行会
曇り空と前風強風の悪コンディションでの秋の飛行会となりました。

朝早くから各会員の皆さんは、機体の点検に余念がありません。 青木副会長、奥様と本日は見学です。
山上さんは、元会員 土沢氏の1回忌法要のため欠場です。 鈴木茂さんは本日、観戦です。

鈴木会長の飛行会の開会宣言。 催事の岡崎氏の挨拶と、注意事項の説明後競技がスタ−ト!スポ−ツマンドップバッタ−の岡ちゃんの写真は、撮り損ねましたぁ−−(-_-;)
スポ−ツマンの部
普段仕事が忙しく、なかなか飛行場に来れませんが、スポ−ツマンに挑戦です。 懐かしのワイルド7です。

迷司会者の須貝さん。本日は真剣です。

懐かしいキュラ−レの離陸



                                              

                                             

寒くてたまらん!と、桃井さん。 たき火で焼き芋は焼いてません..なんだぁ−−

                                             

喜多方市から、Precious Modelプレシャスモデルの江原さんがエスバッハ50ccガソリン機と他数機持って遊びに来ました。 クラブ員のガソリン機組の面々は興味深々のようでした。

                                             

スポ−ツマンの部が終了して、江原氏のデモフライトです。 強風の中、良い飛びをご披露されてました。チュ−ンドパイプ使用で、50ccガソリンエンジンとは思えないパワ−に驚きました。

      F3Aの部

更に風が強くなって来て、島貫さんのテイクオフです。

強風前風に悪戦苦闘の私メです。 強風のため、ランディングにはかなりの神経をつかいます。

好明ちゃんも、前風には悪戦苦闘中..。

集計は岡崎夫人。こちらも寒い中お疲れ様でした。 審査は畳屋さん。寒い中ご苦労様でした。

                                      結果発表

スポ−ツマンの部 優勝 鈴木会長 F3A P09 島貫さん

優勝 おめてとうございました。 また本日エントリ−の皆さん、事故も無くお疲れ様でした。

飛行会終了後、自由飛行となり待ち侘びてた様に神田さんの飛行練習です。 神田さぁ−−ん!プロポ曲げても機体は曲がりませんからぁぁ−−−!!

                                      11月1日へ